健康を意識したデリが好評「Cafe&Meal MUJI」に行ってまいりました

いつもは池袋のお店について書くのですが、今回は池袋から少し離れた渋谷の無印良品のカフェ「Cafe&Meal MUJI」について書いていこうと思います。

Cafe&Meal MUJI 渋谷西武

場所は渋谷駅から徒歩5分くらいのところ。無印良品のサインがあるからわかりやすいと思います。

地図

ビルの外観

手前の猫の像が気になりますね。

店内へ

茶色を基調とした落ち着いた明るい雰囲気の店内。店員さんも明るく対応してくれ、居心地がいいお店です。テーブル席もありますが、窓際のカウンター席もあるので1人でも入りやすいと思います。

週末の夕方でしたが全く並ぶことなく入ることができました。

注文は複数のデリから選択するスタイルです。デリの品数によって料金が異なります。

ご飯は五穀米か白米かを選べます。お味噌汁とご飯はおかわり自由です。たくさん食べる人にはとてもいいシステムですね。

デリのレパートリーは「サンマのマリネ」「ひじきの和風サラダ」「焼きなすとパプリカのバルサミコマリネ」など、健康に良さそうなものが揃っています。

自分が注文したもの

正直、自分が頼んだデリの名前は覚えていないのですが、全部とても美味しかったです。しかし、ここで注意が必要です。1つ1つのデリの量はそんなに多くない、ということです。

ご飯はおかわり自由ということで1回おかわりしたのですが、デリとご飯のペース配分を間違えると、最後はご飯だけが残り、ちょっと大変なことになります。。。

感想

個人的な感想ですが、なかなかいいお店だと思いました。デリは健康・美容を意識したものですし、ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。それに値段もそんなに高くないということでコスパもいい。店員さんの対応も良いです(ご飯とお味噌汁のおかわりにも笑顔で対応してくれました(^^))

また行ってみようと思います。

Related Posts