Breaking News

Default Placeholder Default Placeholder

簡単にお金を稼ぐことに興味ありませんか?

こんな誘い文句があったら絶対疑いますよね。自分もそうでした。簡単にお金が稼げるなんて不可能だ、と。

個人的には、もし知り合いがそんな風に近づいてきたらもう2度とそいつとは口をきかないと思います。疑い深い性格なので。

しかしGoogleが公式に出しているアプリで、空いた時間にほんの小さな額ではありますが、お金を稼げるといったらどうでしょう?

あのGoogleが出しているんだから大丈夫だろう、と安心しませんか?

今回の記事ではGoogleのアンケートアプリ、「Googleアンケートモニターアプリ」について書いていこうと思います。

Googleアンケートモニターアプリ

公式アプリページ(Android)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.paidtasks&hl=ja

アプリの説明(2019-11-11現在)

Google サーベイ チームが開発したアプリ「Google アンケート モニター」で、簡単なアンケートに答えて Google Play で使えるクレジットを獲得しましょう。

ご利用方法は簡単です。アプリをダウンロードして、ご自身に関する簡単な質問にお答えいただくと、1 週間に 1 回程度(配信頻度は変動する場合があります)アンケートが届くようになります。関連性のある簡単なアンケートが有効になるとスマートフォンに通知が届き、アンケートにご回答いただくと最大 ¥100分の Google Play クレジットを獲得できます。アンケートの質問は、たとえば「どのロゴが最もよいと思いますか」、「特に魅力的だと思う宣伝はどれですか」、「次の旅行のご予定はいつ頃ですか」といったものになります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.paidtasks&hl=ja

簡潔にまとめますと、

  • Googleから1週間に1回くらいのペースでアンケートが来る
  • そのアンケートに答えいくだけ
  • 回答は選択式なのでポチポチで簡単
  • 回答が終わればお金(クレジット)がもらえる
    というものです。

アンケートで得たお金はGoogle Playで使える

アンケートで得たお金はGoogle Playで使うことができます。

ゲームや便利アプリはあるけどお金がもったいないから課金はしません、という方も多いと思います。自分もそんなタイプです。スマホゲーム業界で働いたこともありますが、1回も課金したことがありません。

しかしこのアンケートアプリで得たお金は元々はなかったものと考え、先日将棋ウォーズのプレミアム会員になるために500円程度使ってしまいました。しかし罪悪感も何もなく、何もないところから生まれたお金としてすんなり使うことができました。それからの1ヶ月は将棋ざんまいの日々を過ごし、満足満足でした。Googleさん、ありがとうございました。

アンケートの質問の例

さて、こんなアンケートアプリですが、質問の内容が気になるのではないでしょうか?

個人情報を聞かれるのでは?クレジットカードの番号とか入力するのか?などなど不安でいっぱいでしょう。

しかし、そんな心配はいりません。

僕はこのアプリを半年ほど使っていますが、僕が実際によく受ける質問はこんな感じです。

  • 最近このYouTube動画を観ましたか?
  • この動画Aの次に動画Bがオススメされていたら観ますか?
  • 動画Bは動画Aの次のオススメとしてふさわしいですか?
  • この店で買い物した際、どんな決済で買い物しましたか?(現金、クレジットカード、etc)

などなどです。そんな大した質問ではないですね。

アプリの信頼性

アプリの評価を見てみましょう。

120万人が答えた結果、4.6を獲得しています。アプリに寄せられるコメントも好意的なものばかりです。アンケートに答えるだけでお金がもらえるのだからそれはそうでしょう。

簡単なアンケートで半年で1700円

僕はこのアプリを使って半年くらい経ちます。今の残クレジットは1210円です。1回、将棋ウォーズのプレミアム会員になるために500円使ってしまったので、半年の総額は1700円くらいになります。

使い方

アンケートで得たお金は普通にGoogle Playで使うことができます。

ここで購入ボタンを押すと購入できます。(しませんでしたが)

iPhoneでも使えます

GoogleのアンケートアプリということでAndroidでしか使えないかと思いきや、iOSバージョンも出ているようです。

https://apps.apple.com/us/app/google-opinion-rewards/id1227019728?ls=1

評価も高い

まとめ

安全で簡単で時間も使わずにできるお小遣い稼ぎにちょうどぴったりなアプリだと思います。

よかったら使ってみてください(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。