Breaking News

Default Placeholder Default Placeholder

池袋には食べるところがたくさんある。ということで今回は池袋駅西口方面のRoasted Coffeeに行ってまいりました。

Roasted Coffee

池袋駅西口から徒歩約1分のところにあるカフェです

外観もオシャレです。普段こういうお店には行かないのでちょっとためらったのですが勇気を出して入ってみました。

僕が行ったのは土曜日の午前11時半ごろ。まだそんなにお客さんはいなかったのですんなり入ることができました。

地図

店内へ

お店に入るとまず席の確保を促されます。

注文カウンターの前の、外が見える席が空いていたのでそこに荷物を置いてから注文カウンターへ。

ブレンドコーヒー

外の看板を見て、ステーキサンドセットが美味しそうだったのでそれを注文することにしました。セットでは飲み物をブレンドコーヒーと紅茶から選ぶことができます。

セットを注文すると、まず飲み物(ブレンドコーヒー)が先に渡されます。

カップもオシャレです。

でも、このコーヒーがすっごく美味しいんです。

今まで飲んだことない味でした。

普段は店員さんに話しかけるなんてことはしないのですが、このコーヒーはどんな銘柄のブレンドなのか聞いてみました。

グアテマラ、エチオピア、メキシコのブレンドコーヒー

店員さんに聞いてみると、セットのブレンドコーヒーはグアテマラ、エチオピア、メキシコのブレンドコーヒーだそうです。

特徴としては

ダークチョコレートやアーモンドの風味、キャラメルの甘さやほのかにリンゴのようなニュアンスが感じられる。

そうです。

初めての味でした。香りもいいし、とても美味しかったです。

お水ももちろんあります。レモンウォーターがあるのは嬉しいですね。

ステーキサンド

さて、多くの人が行き交う池袋の風景を観ながら待つこと10分弱、ステーキサンドが出てきました。

お肉が柔らかい

一口食べてわかりました。

お肉が柔らかい!!

味が美味しいのはもちろんなのですが、お肉がとにかく柔らかいので驚きました。

ボリューム満点

サンドイッチも大きいし、サイドにフライドポテトもあるのでボリューム満点です。たくさん食べたい人にはオススメです。

感想

サンドイッチもコーヒーも大満足です。お店に流れる音楽も心地よかったです。

店員さんの対応もとてもよかったと思います(^^)

また行きたいと思います。

スイーツも美味しそう

スイーツもたくさんあるので、次回はサンドイッチだけでなくスイーツにも挑戦してみたいと思います。

写真