[池袋のグルメを満喫しよう] 丸亀製麺でがっつりお肉の「肉ぶっかけ(4倍)」を食べてきました

池袋には食べるところがたくさんある。ということで今回は池袋サンシャイン60ビルにある丸亀製麺サンシャインシティアルタ店に行ってまいりました。

丸亀製麺

言わずと知れた釜揚げうどんで有名なうどん屋さんです。

本日(12/19)初めて行ったのですが、それには理由があります。

Twitterキャンペーン

Twitterでこんな素敵なキャンペーンをやってたからなんです。その名も「今宵は丸亀肉祭り」キャンペーン!!!

丸亀製麺のアカウントをフォローして↑のツイートを引用リツイートすると100円引きのクーポンが手に入るという太っ腹ぶりです。

クーポン付きのリプライツイートが瞬時に来るのがTwitterキャンペーンのいいところですね。クーポンの使い勝手もよく、そのクーポンをレジで見せるだけでした。実に簡単でした。

注文

さて、丸亀初心者なのでどう注文すればいいかもわかりません。まず「肉ぶっかけの4倍をください」と伝えました。でもこれだけでは不十分なんですね。うどんの量(並 or 大盛り)と暖かい or 冷たいを伝えなければいけないことを学びました。

ということで改めまして、「肉ぶっかけの4倍、うどんは並で、温かいの」を注文しました。

トッピング

レジを抜けるとそのさきに薬味トッピングを乗せる場所があります。そこで天かすやネギをふんだんにうどんに乗せることができます。

聞いたことがあるのですが、ご飯だけ注文してこのトッピングをご飯に乗せて天かす丼を作る人もいるそうです。美味しそうなので今度やってみたいと思います(^^)

肉ぶっかけ(4倍)

これが肉ぶっかけのお肉量4倍のおうどんです。通常を知らないのでインパクトがよくわからないのが残念ですが。。。

お肉は少し油っこさがありましたが美味しかったです。

肉たっぷりのうどんを食べたからか、さっぱりしたうどんも食べたくなりました。次は釜玉うどんか明太釜玉うどんを食べたいなーと思いました。

https://www.marugame-seimen.com/menu/udon/kamatama

https://www.marugame-seimen.com/menu/udon/mentaikamatama

まとめ

初めての丸亀製麺でしたがなかなかよかったです。うどんは、お肉はまぁ置いといて麺のコシは素晴らしく食べやすくもあり食べ応えもありでした。

肉ぶっかけは、Twitterキャンペーンでクーポンが手に入ったのを契機として食べましたがこういうのもたまにはいいなと思いました。そして次はさっぱりしたものを食べたくさせるというこの流れ、丸亀製麺のマーケティング担当の方はなかなかの手腕の持ち主だと思いました。

ちなみに、住んでいる近くにも丸亀製麺はあるのですが、今回のクーポンは対応対象外でした。どの店でも使えたらいいのになと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Related Posts