[池袋のグルメを満喫しよう][とにかくでかい!]開楽でジャンボ餃子を食べてきました

池袋には食べるところがたくさんある。ということでジャンボ餃子で大人気の開楽に行ってまいりました。

開楽

池袋駅東口から徒歩3分くらいのところにある中華料理店です。看板にもあるように創業は1954年だそうです。結構な老舗店です。

公式ホームページはこちら

地図

外観

特徴はこのお持ち帰り用のカウンターです。お店の中でも食事ができますが、お持ち帰りも結構な人気なようで、僕が行った時も何人かが並んでいました。

ちなみに公式サイト経由でネットでお取り寄せもできるようです。リンクはこちらです。

とにかくでかい!

このお店の代名詞とも言えるジャンボ餃子と、ラーメンのセット(Cセット)を注文し、待つこと10分ほどで出てまいりました。

え、これだけだと小さいお皿に普通の餃子が乗ってるようにしか見えない??

そうですね、ではこちらで大きさを見ていただきましょう。

奥にあるのがごく普通の小皿です。この小皿と比較すると餃子の大きさがわかると思います。とにかくでかい!!!

カリカリもちもち

一口食べると、外はカリカリもちもち、中からはジューシーな肉汁が溢れ出し、旨味たっぷりの餃子を味わうことができます。

これは好みがあると思いますが、餃子自体に味がしっかりついているので餃子のタレやラー油などは使わなくても十分美味しいです。

中も詰まっています

中もしっかり具材が詰まっています。

ラーメンもしっかり美味しい

ラーメンもボリューム満点&しっかり美味しかったです。

コスパ最強

驚くなかれ、このボリュームでなんとお値段920円です。

自分がこれまで行ったお店の中でコスパ最強と言わざるを得ないお値段です。

まとめ

とにかくおすすめします。ぜひ1度食べてみてください。

餃子のインパクト、お値段、味、どれをとっても良いです。

アクセスも良いですよね。お店も行きやすい所にありますし、遠方のかたはネットで注文もできる。老舗でありながら現代の流れにしっかり乗っていってる当たりが経営者の柔軟性を感じます。これからもちょくちょくジャンボ餃子を楽しみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。