Breaking News

Default Placeholder Default Placeholder

渋谷の東急シアターオーブで開催された「ディカペラ」のライブに行って参りました。

ディカペラとは

ディカペラとはディズニー公式の7人組アカペラグループです。演奏曲はもちろんディズニーの曲です。

DはもちろんディズニーのD!そのDとアカペラを合わせてディカペラ!

アカペラとディズニーの両方が好きな私は是非とも聴きに行かなければと思い、ライブをすると聴いた瞬間にチケットを取りました。自分の決断は間違ってなかったです(^^)

メンバー全員がパフォーマンス歴10年以上の実力派揃い!歌声はもちろん、聴いてる人みんなを楽しませる力を持っています。

メンバー

アントニオ・フェルナンデス

https://www.instagram.com/p/B0MJezlgMWJ/
パート:ヒューマンビートボックス

ジョー・サントーニ

https://www.instagram.com/p/BzLhGlkAc5a/
パート:ベース

モーガン・キーン

https://www.instagram.com/p/B0631Q3ARLG/
パート:ソプラノ

オーランド・ディクソン

https://www.instagram.com/p/B0n7vPGgQbE/
パート:バリトン

RJ・ウェスナー

https://www.instagram.com/p/ByF5YiFA8NN/
パート:テナー

カレン・ケリー

https://www.instagram.com/p/B1wcfmAgCYo/
パート:メゾソプラノ

ソジャーナ・ブラウン

https://www.instagram.com/p/B2J85mKAwiy/
パート:アルト

ライブパフォーマンス

ディカペラのライブは、とにかくいろんなパフォーマンスを見せてくれるので全く飽きない。そして常にすごい!!と思わせてくれる。

ただ歌うだけならおそらく1時間もすれば飽きてしまうだろう。他のジャンルもやってくれと。

しかしディカペラのパフォーマンスはいろんな趣向を凝らして楽しませてくれる。

例えば、とあるディズニー作品のシーンを全て声で再現したり!

これは本当に驚きました。

全て声で全ての音を再現し、全く違和感がありませんでした。

ハモりは当たり前、その上でリズム、ハーモニー、魅せ方、全てが調和している。それがディカペラです。

ディズニー音楽って元はだいたい英語ですよね。日本での公演だからでしょうか、日本語で歌ってくれたりMCをしてくれたりしてくれたり、そのホスピタリティに完璧に心を奪われてしまいました。

是非また日本に来て欲しいと思いました。そしてアカペラやりたくなってきました。